Dead Can Dance – Dionysus

日本は今、ジメジメ・・・。
そして病んでいる・・・。

最近はテレビとかで話題として
大昔のヨーロッパで流行したペストと、
それによってたくさんの死者が出てからの
ルネサンスと呼ばれる復興があって、という歴史。

ああいう話を聞くにつけ思うのは、
こういう疫病の世界的流行というのは
歴史的事件なのだなと思うのです。

梅雨時のジメジメした時に
昔からよく聴くのが
Dead Can Danceというバンドの曲を
よく聴きます。

ヨーロッパの中世末期の頃を彷彿とさせる
怪しいサウンドはクセになります。

1980年代の後半の活動のピークのあとも
断続的に活動していて
新しいアルバムとかも出ているのですが、
最近、こんなご時世で
まだ揃えてない再活動期の音源も買いたいなと
思う今日この頃。

公式の動画では
往年の名曲たちのものはさすがにないのですが、
最近のなら結構上がっています。
非公式なのであれば、ほとんど全て聴けるけれど・・・(ボソッ)

2018年発表のこれなんか、
もう、まさにデッドカンダンスですよね!
うん、やっぱり買っちゃお・・・。


コメントを残す