ぼっちピクニックに憧れる

今、世の中がこういう状況なので
ちょっと見送ってはいるのですが、
「ぼっちでピクニック」というやつが気になっています。

自然と触れ合いたいんですよ。
ネイチャァーと!
オーガニックですよ!!奥さん!!

とはいえ流石の僕も、
「ぼっちでキャンプ」というのは
ハイレベル過ぎるので、
せめてピクニックならできるかも?と。
ピクニックなら散歩と大して変わらないし(笑)

いやね、自然の只中にシートひいて
本読んだり、歌詞書いたりしたいんですよ。
いや、なんならギター持っていって曲を作ってもいいさ。
で、腹減ったらお弁当食べてさ。

でもこれ、
簡単そうで意外と難しい。

日除け、虫除けをしつつ
かつ『怪しまれないように』
快適にとなると、
形から入る僕としては
ある程度のグッズも必要になるんじゃないかと
考えたりもするのですが、
そうなると、そこまでしてやりたいこと(ピクニック)なのか??
と考えて二の足を踏んでしまうという、
まあ、そんな葛藤を最近は抱えているのです(平和だな)

で、考えるのです。
それだけセコく(笑)安く上げたいなら、
一人で草むらでシートひいてご飯食べて帰ってくればいいじゃん。
嫌だ、それはあまりにも切ないすぎる。
アラフィフのおっさんが独りで
飯だけ食ってシートを片付けている図を想像すると、
吐き気がするほど寂しすぎる・・・。
やっぱり、せめて本を読むなり、歌詞を書くなり、
生産的な目的がないと、ぼっちピクニックの意義が
ただただ悲しいものになってしまう。

どうすればいいのさ!自分よ!!

とりあえず、コロナが収束した時の楽しみとして
色々とピクニックの妄想しながら、
今日もアルバム制作の作業をする人なり。


コメントを残す