無印良品のBGM(その後)

かれこれ2年以上前(ここに驚くけど)、
無印良品でかかっているBGMのCDの話をしたことがあります。

世界の地域ごとの民族音楽を集めたものなのですが、
その辺はこの記事を見てもらうとして、
その当時、お試しで3枚だけ買ったCD。
気づけば、8枚になっていました(笑)
あ、コンプリートするつもりはないですので・・・。

当時買った3枚というのが
・BGM4 アイルランド
・BGM6 アンダルシア
・BGM21 ブルガリア

その後の2年間に加わったのが、
・BGM7 スコットランド
・BGM8 ストックホルム
・BGM14 コーンウォール
・BGM23 ラトヴィア
・BGM24 フィンランド

欲しいものはまだあるので、
そのうちもう少し増えるでしょう。
重ね重ね、コンプリートするつもりはないです・・・(笑)

基本的に「ケルトミュージック」を抑えておく、
という感じです。

もうケルトがケルトを呼んで
ケルケルでワタシ、モウ、フーヨ〜(謎)

このCDをiTunes(今はミュージック.app)に入れて(非営利)
それをプレイリストに放り込んで
ランダム再生させながら、
アロマを炊いて低周波治療器・・(以下略)

前の記事でも書いたように、
僕が知る限り以前は、
棚とかをディスプレイしてあるところに
こっそり並べてあったのですが、
最近はCDケース(棚とかラックじゃなくて)などが
置いてあるところに並んでいます。
どこも全部は揃ってませんが。

上述の買ったCDのうち、
23番のラトヴィアなのですが、
名古屋市内、僕がよくいく無印数店では
置いてなくて、いっそネットで買おうかとも
考えていた頃、
ふと、普段いかない所の店を思い出して
ダメもとで足を運んだら、1枚だけあった♪

何ヶ月も探しては見つけられず
悶々としていただけに、
その時ばかりは
小躍りこそしなかったけれど(意外とクール)
キスしたね!ひざまづいて。神に!!

いやね、
それこそ、送料分を考えるとネットで
欲しいCDをまとめて大人買いすればいいじゃん、
となるのは簡単なんですよ。
でも、少なくともこのCDに関しては
やはり、自分の足で探して、
見つけて、自分の財布から現金を支払って買いたいのです。

スローでええねん。スローで。
スローなブギで!(←はぁ?)

割と真面目な話、
世界中の人たちが
「これくらいいいじゃん」レベルの
些細な横着が積もり積もったおかげで、
名古屋の夏が熱々になってると思うんですわ。

なんか、取り留めがないけれど、
無印のBGMが結構集まってきましたよ、という話。

名古屋もようやく銀杏臭くなってきました(笑)


コメントを残す