ひろし〜!!無事か〜!?!?

今日、近所の小学校で
運動会があったみたいで、
音が聞こえてきます。

最近の運動会というのは
多分、先生によるものだと思うのですが
MCがちょいちょい入ってくるんですね。

MCと言ってもまあ、
素人の結婚式の披露宴の余興程度のものなのですが、
例えば「玉入れ」だったら
「おお、赤強い!」
「あ〜っと白が追い上げてきた!」的な、
まあ、はっきりとは聞こえては来ないんですけれど
そんな感じの、
「おお!」とか「あぁ〜!」みたいなのを
交えて、勝負を実況してるんです。

で、僕も実際、
ところどころに耳に入ってくる実況を
作業をしながら、聞くでもなしに
聞いていた(いや、聞いていたわけではないけれど)ら、
「パン!」と言って
子供達の「わー」という歓声が上がったので
おそらく、徒競走でしょう。

その時のMCは女性の先生(先生だと思うけど)で、
実況が始まりました。
『○△#□〜!!』
何言っているのかは聞き取れなかったのですが、
突然、実況のトーンとボリュームが
2段階くらい上がって、
『ひろし〜!!!ひろし〜〜!!!』
と叫び始めたのです。

思うに、「ひろし」というのは
走っていた生徒だと思うのですが、
ひろし、何があった!?!?
先生に叫ばれるほど
ドラマチックに勝ったのか??
辛くも惜敗したのか???
あるいは、転んだか??(笑)

結局、分かるわけないので
謎だけ残って、
今日1日くらいは
実況の先生の
『ひろし〜!!!ひろし〜〜!!!』
が、色々な意味で耳から離れない気がします。