iPad pro&Apple Pencil購入、1ヶ月経過

iPad proを購入しておよそ1ヶ月。
Apple Pencilもだいぶ手に馴染んできました。

以前に書いた記事に描いた絵がアップされてなかったので、
もう一度改めて絵を見てみると、
何年か前にトラックパッドで
指をプルプルさせながら描いた絵がこれ。
$鮎沢郁弥のLes Fragments d'ete(あゆさわいくやの夏のカケラ)

で、iPad pro&Apple Pencilを
購入日して絵を描くアプリを入れて
初めて描いたのがこれ。

流石に、自分の楽曲のアートワークにするには
全然レベルが低すぎるので(笑)
時間を見つけては練習していたのです。

先日、フランス・ギャルのカバー曲を
YouTubeに上げた時のアートワーク、

こういうものを作りつつ、
いまだに練習しております。
アラフィフの手習いだな(笑)

とりあえず、絵を練習するには
クロッキーというものをやる(?)らしいので、
人物の顔。ちなみに架空の人物。

鉛筆はだいぶ慣れた。

ペン画でイラスト風。

80〜90年代ごろの漫画風。

う〜ん、やっぱり
全景というか、面積を広く取ると
まだバランスが悪いな・・・。
コツがまだ掴めん。

描きかけのオンナ(漫画風)


コメントを残す