最近の制作 2019/11/13

最近の制作。

今作っている音源の
ボーカルの録音の準備をしております。

僕の制作環境での
昔からの泣き所なのですが、
自分で歌をマイクで録音するということは、
マイクから離れたところにある機械を
調整するのが物理的に難しいのです。

なので、ずっとかれこれ10年以上も
歌うときの機械のセッティングは
すごく雑だったのです。

この一人では難しいセッティングを
現在、あれこれ調整して作り直しています。

まあね、出来る人に頼めば
おそらく1日どころか数時間、いや
小一時間で済むかもしれないのですが、
それに10年かかってるという・・(笑)

しゃーない。ボッチだから(笑)

そんな年初めを過ごしております。