いい歳こいてブロックにハマる

昨年末ごろ、
自分のデスクワークの道具として
ブロックを導入したのです。

ごく個人的な使い勝手の話なので、
別に万人に広く流布されるべき便利アイディアとか
そういうものではありません(笑)
まあ、クリップと定規の合いの子のような
そんな感じの用途にブロックが適していた、
ということで。

僕もそれこそ、10歳にも満たないような
幼少の頃というのは
よくブロックで、いろいろなものを作って
遊んだものですが、
やがては成長とともに、ブロックから卒業して、
本来なら、その後大人になって結婚して
子供に買い与えて
「懐かしいな〜、父さんもよく遊んだよ〜」
となって、ループが完結するのでしょうが、
残念ながら独り身でして・・・(笑)

そんなこんなのブロックですが、
デスク用品とは言っても
しょっちゅう使うものではないので、
暇なときに、本来の「おもちゃ」として
こちょこちょと遊んだりしたのですが。

いやね、初めは「おもちゃ」とバカにしていたさ。
しかし実に味わい深かった!(笑)

昨年のクリスマスから今年のお正月にかけて
連作ができてしまったわ、という話。

僕も夢中!ナノブロックプラス!