その消費税の取り方はおかしいだろ!

来年、消費税が10%に上がるということで、
ここのところTVなどのメディアで
何が増税で、何が据え置きなのか、
という説明がされていますが、
この課税の仕方は明らかにおかしいと思います。

ツッコミどころは多々ありますが、
いちばん聞いて呆れたのが、
クレジットカードで決済すると
増税分の2%還元
とかいう施策はもう、
バカジャネーノと言える愚策だと思います。

全く増税による弊害の緩和策になっていないし、
高所得者と低所得者に対して
フェアであるどころか、完全に金持ち優遇の策でしかない。

クレジットカードで高額な買い物をする人が
多く還元されて、
そもそも本当の低所得の層の人は
クレジットカードなんて持てないだろうがよ。

税率を上げるなら、
くだらない手練手管を使って誤魔化そうとせずに、
間をとって一律の9%にした方が
よっぽどフェアだし、
コストもかからないと思うのですが。
なぜに、そう言う発想ができないのだ??

と言うか、
ものを買う側の立場より
ものを売る側の人の方が
迷惑千万に思っているのだと思われますが。

サマータイムもそうだし、
複数パターンの消費税(低減税率)とか、
何でもかんでもキンパツの真似しとけば
間違いないだろうと言う発想自体が
もう間違いなのだと思えます。

本当に日本のお上は使えん奴らばかりだなぁ。

もう富士山は噴火して、
巨大地震が起こって、
原発もまたメルトダウンしちゃっていいと思います。
最近はキチガイや鬼畜や獣だらけだし、
なんか秋に桜は咲いちゃうし、
こんなクレイジーな日本は
消滅でいいんじゃない。

神様、もうやっちゃってください(笑)

ファッキン・ジャパン(の官僚ども)!!

久しぶりに中指を立ててみた。


コメントを残す