最近の僕 2018/10/8

最近の僕。

2018年10月現在、
新曲の楽器の練習中です。
今はベース。
どの曲に限らず、ベースというパートの性質上
これだけはきちんと練習しておかないと、ということで。

しかし、ちょっと捗らない様子・・・。

今年の2月に発売した僕のアルバム、
『バラの気持ち』2枚の制作が終わった後、
僕の中で、結構な休耕期に入ったような感じです。

遡れば、
僕がネットで楽曲を公開するようになった
2000年代の初めから、
特に2011年頃から
ファーストアルバム『風は群青をそよぐ』の
制作を始めて、
その後『パレードがくるよ』そして
今年の『バラの気持ち』と
ライブ活動を挟みつつ、(結構ブログも書いたし)
ほとんどずっと「出力」ばかりの活動でしたが、
ここにきて「入力」という営みにウェイトがおかれています。

そんなわけで、もっと新曲の練習をしたいのですが、
例えば本を読んだり、
いろんなものを見たり聞いたり、遊んだり。
僕の中の完成を耕し直している日々です。

枯渇しても、なおかつ残ったものも
結構色々あって、
それらが、これからの僕の作品の
血となり、肉となっていくのだと思います。

まあ今、一種の
「転生の体験」をしている最中なのかもしれません。


コメントを残す