昨日はライブでした♪

昨日はROCK BAR UKでライブでした。

この前、髪の毛を切ったのですが
前髪がパッツンパッツンで
座敷わらしとかサランラップ(クレラップだっけ?)の女の子とか、
そんな前髪を引っさげて(笑)のライブでした。

実は前回、2月のライブでは
(一応)弾き語り形式でライブをしたのです。
僕も年相応に「少し落ち着いたライブ」が出来ないかと
模索中につき、実験的に「オケなし」のパフォーマンスを
主にしてやったのです。

それを録画した動画を見て、
どうなんだろうと悩みつつ、
昨日、26日のライブに向けて練習していたのです。

練習中も、それを録音して
オケが有った方がいいのか、無くてもいけるのか。
さんざん悩んだ挙句、
結局、今まで通りの「オケあり」形式で
昨日はライブをさせていただきました。
10日前くらいに突貫でオケの仕込みをして急遽。

普通、ギターの弾き語りといえば
アコギですよね。
そこをあえて、大抵、誰もやらないエレキ(セミアコだけど)で
出来たらいいな、と考えてたんですけれど、
もう少し検討が必要なようです。

いやね、ジャズの世界ではたまにそう言うのあるんですよ。
エレキギター1本で歌うと言う奴が。
けれど自分の曲の場合、
やっぱりベースがロックなのもで、
楽曲によっては自然に馴染むのだけれど、
合わないとスカスカで、あまり聴いていても気持ちがよくない。
エレキ1本の弾き語りで不自然のない楽曲を
増やしていくしかないのだろうか、と。
まあ、現在色々考え中。

そんなこんなで、
昨日のライブは、これまで通りの形式でお届けしました。

ROCK BAR UK
前髪伸ばして出直してまいります!!!(笑)


コメントを残す