Helena Ljunggren – Sidder På En Fortovs Café

名古屋、結構な雪です。
明日はスキーだ!
スーイスイ(嘘)

さて、
こういう雪のしんしんと降る夜には
ほっこりと暖房の効いた部屋で
まったりしよう!
という時にぴったりなのが
このアルバム。
Helena Ljunrgrenさんの
『Sidder På En Fortovs Café』!
・・・読めんわ(笑)
ってか誰ぞ???!

おそらく、綴りやアクサン記号の感じから
北欧のどこかの国の人なのだと思われます。

10年ほど前に
CDショップで見つけて買って、
なんだかんだで、僕的には
結構な愛聴盤となっています。

出自は一切不明です。

今、この記事を書くにあたって
一応ネットで調べてみたのですが、
ヒットはするものの、
北欧あたりでは名の知れたミュージシャンによる
ユニットのような、そうでないような?
やっぱりよくわからん・・・、というアルバムですが
しかし、良いものは良い!

しっとりした
フレンチボッサを
北欧らしい優しさで包んだような
落ち着くアルバムです。

YouTubeでも検索はヒットするのですが、
日本では聴けない様子。

とりあえず、興味のある人は
視聴でもしてください。
こちら(アフィリエイトではありません)←

心地よさと、謎(笑)を残してくれる
誰も知らなさそうな良作です。

以下、アフィリエイト。


コメントを残す