近所の公園が一晩にして聖地と化していて「昨日はライブでした」どころじゃない件

昨日はライブでした!

まあ、ライブはいつも通りの感じだったのですが、
一つ、ライブとは関係のない話をさせてくれ・・・。

うちの近所の公園が
一晩でポケモンの聖地になって
今、えらいことになってます(笑)

ここ10年くらい、
桜の花見で賑わうことはありましたが、
平生は年寄りが散歩している程度の
静かで平和な公園が、
なにやらロックフェスでもあるんか?というような
様相になってます・・・。

これ、お年寄りには刺激強いだろ・・・、と。

僕自身は、興味がないのでポケモンはやってませんが、
別に否定はしません。

ただ、あまりにブームが突発的なので、
熱が冷めるのも早いかも???

今は社会現象、ギリギリ済まされていますが、
そのうちこれが社会問題になってしまうと
一気に抑制されちゃうんだと思います。

「ingress」くらい地味な方が
コンテンツの寿命は長いと思うわ・・・。

まあ、ポケモンをやる人は
安全に、お行儀良く楽しんだ方が、
楽しい祭りは長く続くと思うよ、
と思うよ、おぢさんは。

というか、屋外でやる
いわゆる「位置ゲー」は、
バカがやるとただの歩く事件事故になるだけだから
そういう奴らはやるんじゃねー、あぶねーから、
というのが本音・・・(笑)


コメントを残す