ネタばらし

この際なので
告白してしまいますが、
いつも平日にアップしている
小難しい記事。
以前もそれらは大抵、
週末にまとめて書くと言いましたが、
実のところ
たいして勉強したわけでもなく、
まして何かしらの論理を構築して
書いているわけではないのです。
ぶっちゃけてしまえば、
いつも上げている
平日の記事。
あれ、本当は
その場の勢いに任せて
思いつきで書いているだけなんですよ。
全部がとは言いませんが
9割がたインスピレーション。
だから記事をアップしてから
読み返すと、
論旨がだんだんズレていってる
記事も多々あるし、
よくよく考えてみると
言わんとする事の
実像が見えない文章もある。
音楽をやっていると
アドリブってあるじゃないですか。
唄う事や演奏をする事に
多少慣れている人なら、
割と普通に簡単にやっている事。
そんなアドリブが文章になっただけ、
というのが真相なのです。
書いているというよりは
書かされているような、
そんな割と他人事だったりもするのです。
そんなわけで
実は僕自身に
高尚な思想やポリシーがあるわけで
はなかったり・・・。
だからあんまり
真面目に耳を(目を)傾けない方が
良いかもしれませんよ・・・(笑)


コメントを残す