なんだ??あのライダーは!?

今朝、TVを付けてたら
仮面ライダーがはじまったんです。
仮面ライダーなんて
子供の頃ちょこっと見た記憶があるけど、
あまり見なかったです。
ウルトラマンの方に夢中でした♪
それはさておき、
今日やっていた仮面ライダーには
軽く、いや
相当なカルチャーショックを覚えました。
なんか学園ものでノリが軽い・・・。
しかも主人公の人が
明らかな昭和のヤンキーで
リーゼントがコントのヅラみたいな
強引な取って付けた感・・・(笑)
笑わせにきてるんだろうか??
仮面ライダーって
「変身!どぉぉ!!!」
って重い宿命を背負って
悪と戦うものだと思ってましたが、
今朝の仮面ライダーは
「宇宙きたー!」
って変身するんです。
え?そんなノリで変身しちゃっていいの???
だいたい、何ですかその
「きたー!」って
目薬じゃないんだから・・・、
という喩えが古い僕も悲しいですが(笑)
なんとなく
見るともなくチャンネルをそのままにしてたら、
仮面ライダーなのに
青春ドラマ仕立てで、
そこに唐突に悪の怪人が現れる
その違和感と言ったら、
サンドイッチのパンに
佃煮やらこんにゃくの煮付けが
挟んであるような違和感。
さらに、
仮面ライダーって
バッタとかの虫がモチーフなんでしょ?
それが、あなたどなた?と言いたくなるような
素っ頓狂な出で立ち・・・。
調べてみたら、
ロケットとか宇宙服とかが
モチーフらしいのですが、
おいおい・・・虫は何処へ行ったよ・・・。
僕はもしかして
何か変な幻でも見ていたんでしょうか????
未だにぽか~ん状態です(笑)
でも結構前からやってるんですね、この番組。
↓今朝のライダー(転載)
$鮎沢郁弥のLes Fragments d'ete(あゆさわいくやの夏のカケラ)
誰ですかあなたは・・・???


コメントを残す