計画を立てた方が良いかも・・・

アルバムの収録する曲を
録音するにあたって、
やらなければならない事が
多過ぎて、
何から手を付けていいのか
分からない状態です・・・。
とりあえず、
最初に録音するベースのパートを
考えつつ練習を始めてはいますが、
他にやらなければいけない事が
あるのではないかと心配になったり。
まあ今まででしたら
録音、つまりトラックダウンするにも
1曲2曲、多くてせいぜい3曲ほどの
事だったので、
ベースにしろギターにしろ
完全に頭の中に楽譜ができている状態で、
作業の管理も
特別にメモに書き出したりしなくても
できていたのですが、
さすがにアルバムに収録すべき数の
曲数になってくると
僕の頭ではちょっと
許容を超えてしまったかも・・・。
やっぱりするべき作業の流れを
紙に書いて、それに沿って
制作して行った方が良いのかな・・・。
紙に書いて管理するの
あんまり好きじゃないんですよね。
曲作り以外の事にしろ。
書いて決めてしまう事で
途中で起こるかもしれない変化に
柔軟に対応出来なくなってしまう怖れが
気になるのです。
常にインスピレーションだけで
物事を進めている僕には、
こういう左脳的作法は
肌に合わないのですが、
今回ばかりは
そうもいってられない感じで・・・。
明日、大雑把に
するべき事の順番を
整理して、箇条書きにしてメモしよう・・・。