目とか鼻とか歯とか

夕方、歯医者に行きました。
神経を抜くために麻酔をしました。
口の中に麻酔の注射をするのは生まれて初めて。
注射針でいきなりブスっとやられるのかと
思っていましたが違うのですね。
麻酔の注射を打つ前に
歯茎の表面の痛みを抑える
麻酔の前の麻酔のシートみたいなものを
貼られて、数分後に麻酔の注射をしました。
おかげでほとんど無痛でした。
しかし口の中の麻酔が効いている時は
完全に麻酔をした部位周辺が麻痺しているので、
口をすすごうとすると
水が口から漏れ出てくると言う・・・(笑)
処置をしたのが夕方だったので
当然、晩ご飯は麻酔が効いた状態。
唇にご飯粒が付いても全然わからない!
なんかちょっと汚い事になってしまってました(笑)
もう一つ。
連日ぶーぶー言っている
目がしょぼしょぼ、
鼻がむずむずの件ですが、
今日は思いきって
窓を閉め切って様子を見ていたら
これが結構、目も鼻も楽になって
すっきりとは言い難いですが、
なかなか楽な状態。
やっぱり外からアレルゲンはやって来てたのかも。
家の前で満開に咲き誇る
ツツジがやっぱり怪しい・・・。
けど、歯の方が落ち着くまでに
目とか鼻が良くならなければ
耳鼻科か何かに行った方が良いかなとか思ってます。
う~ん、医者漬けの生活、
何とかならないものか・・・。
というか、僕が弱すぎるって話ですけどね・・・(涙)